あれから50日。

まだまだ飲み続けている。こんなんではいけないのはわかっている。しかし、医者にもいけず。 そっとシラフのふりをする生活がつづいている。一人で悩ます、人に相談したいが打ち明けられない。仕事もなんとかこなしている。ただ自分の心の弱さを再認識してい…

あれから50日。

医者に行く勇気。

とりあえずとことん現実が突きつけてくる。 頑張らない。もう、お酒による現実の実被害が如実に出ている。 いつもこれらに悩まされている。 何をしても治らない。ある意味、呪いだ。治療法があるならきちんと直したい。くすりでなおす。 精神力で治す。どっ…

やっぱり医者に行く。

禁酒外来に行きます。きのうの真実。酒のみました。 終電乗り過ごしました。 ホテルに泊まり、デリヘル呼びました。誘われて止まりませんでした。一杯が8杯。やはり酒はやらないができません。どうすればいい。医者に行くしかありません。

パソコンの上で手が震える。

パソコン入力ができない。というかひたすら手を動かしていないと、震えてるのがわかってしまう。これ以上は不味いレポートを指指せない。いま、携帯の字は、うち間違える。ちょっとコンビニに逃げてます。 タバコが安定しない。右手は必死に携帯。 左手にタ…

やばいこれも離脱症状なんです。

かなりシンドイ状態が、30分ぐらいの波が来ます。やばい、震えが止まらない。誰か助けて、周りにばれてしまう。

大敵眠気

これは禁断症状からなのか。 眠気が酷い。昼飯食べてからのこの眠気がひどい。ちょっと昼寝。

あれ!

なんか禁断症状症状がなくなったら、お酒をのむための理由を考え出している自分がいる。人と飲むのはいい。 付き合いは大切だ。なんだこの気持ちの変化は、今日もいつものお酒を飲む人と会うからなのか?人って弱い。 つくずくそう思う。明日健康診断といっ…

3日目の朝。

完全に48時間は我慢できている。 アルコール依存症状はの病気であることを重大認識していくのが一番大事なことみたいです。しかし、少しわからないのが今の感覚です。今不眠症が辛くて、導入剤を二錠飲みながら寝ているが、朝がだるい。 寝起きがだるい。電…

横で彼女はぐっすり、寝息もうるさく感じるなんて。 さっきまで眠れそうだったのに!なんかイライラで心も病んでるのか。まだまだ、こんな日が続きそうだ。

今日も眠れない。

記憶を飛ばすことも多々ある。 喧嘩する。 飲みすぎて忘れ物。 路上で寝る。 変な討論。 別れ話をする。 約束を破る。 いざっていうのに失敗する。 擦られる。 お金をなくす。 しつこくなる。 糞尿をする。 気分がでかくなる。 自己嫌悪になる。 寝ない。 起…

今日は楽です。

なんとも今日はソワソワ感が少ないです。すごく楽だ。先ずは1日1日を大切にのりこえます。過去のお酒の失敗がたくさん頭をよぎります。ほんとの自分がキチンと見つかるまでは、アルコールを絶つ。いつまでかかるかもわからないけど、とりあえずは病気であ…

秋の風に癒される。

すごい気持ちいい風にとても気分が晴れやか。 なんか、まだ少し目とか頭はおかしいけど変なソワソワ間が減った気がする。お昼は少しスパイシーなものにしたので目が冴えてる。 昨日よりは楽なのかな。 天気がいいのでそう感じるだけかも。きょうは、夜約束が…

うお!覚醒きた。

あっ気のせいでした。 ただ、眠さがなくなっただけみたいです。んっ やっぱりいい感じに喉の痛みとれてるな。 かぜもなおったかもしれません。タバコ吸って咳き込まなければ、やっと風邪も治ったようですね。さー今日も仕事ですね!がんばります。

今朝は辛いがなんか違う。

今朝は頭のボーとするのと目が赤いのは仕方ない。朝一番起きたときの不快感はどこから来てるのか。 なんかまだ二日酔いの感じがある気がする。てか導入剤なのかな?実は、ここなんか月間体調悪くて、病院いって、胃薬や風邪薬、注射や点滴していた。そこで、…

おはよう。

なんとか寝れた。 しかし、導入剤ふたつはしんどい。 朝変な辛さから残る。 この辛さは、不眠症の時に解決中。よし、出勤しよう。

まだまだ眠れない。

かなり心配になってきた。 ホットジンジャーミルク飲みます。睡眠導入剤二つ以上はだめて言われてますんででなこれで2時までには寝たいです。 あーはやくしないとう!

睡眠導入剤ふたつめ。

やっぱり眠れない。導入剤ふたつめ飲みました。眠りたい。

寝れない。

睡眠導入剤を飲んだのに眠れない。目をつむると、チカチカフラッシュたいたみたいに、変な刺激を感じる。目をつむるとその力のせいなのか、ジーって変な音が聞こえる。 ギリギリの力にすると音はやむんだけど変な音がひどい。 不眠ぎみだった時もこれは起き…

よし寝る。

今朝、アル中のサイトで調べてたら初日は眠れないらしい。 以前から眠れないときように睡眠導入剤を持ってます。もう辛いから寝ちゃいます。

きれいはいい。

とにかくなんかこんなときは掃除したくなるのは世の常ですね。風呂場を徹底的洗浄した。その間目がチカチカするし、なんかふらふらした。 目が常にピリピリ雷みたいのが走ってる。すごい体がビリビルしてる。 とにかくからだ動かして汗流して掃除して頭がか…

今日は徹底的に掃除する。

バイクでいつもの薬局にいったら、洗濯石鹸がないことに気づいた。 そしたら風呂場のカビとか流しの滑りとりとかもしたかったのをおもいだした。 大量の洗剤買い込んできました。今日は徹底的に掃除してやる。疲れて寝てしまうための作戦です。しかし、生活…

今日は早く寝てしまうために外食。

ここにも落とし穴。 ラーメン屋に行ったら、サービス券で生ビールだとか色々もらった。 世の中お酒の誘惑が多すぎる。もうじき帰宅するが、正直家が一番辛いと思う。 パソコン開いて、ビールをあけるこんな生活サイクルが実際染み付いた部屋が怖い。ちょっと…

かなりソワソワする。

電車の中で、すごくソワソワしてます。 これが一番嫌いなんです。 ムラムラというかモンモンというか、なんかいろんな匂いが酒臭いように感じて、鼻が感じて、頭で感じて、全身が欲しがるんです。とりあえず今は寝る。

電車の中が非常にシンドイ。

普段は気にならないがこの離脱症状が出ている時の電車とか町の匂いというのは非常に腹が立つ。 とにかく臭い。地下鉄の匂いはほんとに最悪。 どぶの匂いみたいな硫黄の匂い。今頭の中に流れるのは ブールーハーツの終わらない歌です。 自分はほんとにクズだ…

こうやって言葉にするのは意味がある。

少しでも文章にしてると気が休まる。日記とかブログとかとても苦手な自分がこんなに文章を書くなんて正直始めてな行為である。自分の気持ちに素直に耳を傾け、整理しながら言葉にするのことはとても大事なことなのかもしれない。いつまでこれが続いていくの…

断酒初日の試練

今日も仕事が終わるこれからが勝負だ。まずは飲酒欲求が起きないように制御しなければならない。かなり口がピリピリしだした。 もうこれからは、振り子のような精神状態を何とか制御しなければならない。1日1日が、一時間が、一分が大切な積み重ねになる。…

いつもながら

断酒を決意するが、一時的感情でやっぱりこの時間になると、飲酒欲求が増してくる。 これの繰り返しそして飲んでしまうのくりかえし、 今回は初めてこんな感じで文章にして自分に言い聞かせている。 このまま、いつものようになりたくはない。

あまりの眠気に負けた。

この時間になり、昨晩の寝不足によりいつもどうり眠くなる。 トイレでちょっと仮眠。はー惨めだね。もうこれ辞めたい。

お酒が頭から離れない。

ダメだ~頭からお酒が離れない。 禁酒と意識すればするほど頭から離れない。口の中がピリピリする。正直この土日は飲みすぎている。 だから体に出てくる禁断症状がひどい。昨日は昼間からビールやってしまっていたから正直しんどすぎる。仕事場には他人がい…